初心者さんでも簡単にお菓子が作れる!?大人気スコーンのレシピ大公開♡

こんにちは!

 

オンラインパティシエの

はるちゃんです!

 

彼氏・好きな人・友達に、

 

「女子力高いね!」

「こんなもの作れるの!?」

 

こんな風に言われるのって

とても嬉しいですよね!

 

彼氏や好きな人、友達からも

より、魅力ある女性に見られます

 

f:id:haruchancooking:20220623010810j:image

 

でも逆に、

 

「女子力無いね…」

「女の子なのにできないの?」

 

こんな言葉を言われると

自分に自信が持てなくなります…

 

f:id:haruchancooking:20220623010940j:image

 

女子力上げたい気持ちはあるけど…

行動に移せない。

何から始めたらいいのか分からない。

お菓子作りって難しい。

 

でも大丈夫!!

 

女子力上げたい貴方、

お菓子作りを始めたい貴方

 

そんな貴方に是非作って欲しい

お菓子をご紹介します!

 

それは、

『チョコレートスコーン』です!

所要時間は30分

 

f:id:haruchancooking:20220623010743j:image

 

難しそうに思えますが、

誰でもとっても簡単短時間

美味しく作ることができます。

 

お菓子作りを全くしなかった

私のお友達さんも、

「このレシピは簡単で美味しい!」

と、何度も作っているそうです。

 

それでは早速、

作り方をご紹介していきます。

 

作り方のコツ’’ も紹介していますので

下にスクロールして、

是非、読んでみて下さい。

より美味しく作れるかと思います!

 

〜準備するもの〜

 

バター 30g

牛乳 大さじ4

ホットケーキミックス 150g

板チョコレート 1枚 50g

 

〜作り方〜

 

①耐熱ボウルにバターを入れて、

   600wの電子レンジで50秒加熱。(a)

 

②(a)にホットケーキミックス

    加えてゴムベラでさっくりと混ぜる。

 

③混ざったら、板チョコレートを

   手で折って加える。

   混ぜながら生地を1つにまとめる。

 

④オーブンを180度に予熱しておく。

 

⑤まな板の上に生地を乗せて、

    直径約15cmの円形になるように

    綿棒や手で伸ばす。

    包丁で6等分に切る。

 

f:id:haruchancooking:20220628002030j:image

 

⑥クッキングシートを敷いた天板に

    6等分した生地を

   くっつかないように並べて焼く。

 

⑦焼き色が付いたら、

   取り出して完成!

 

f:id:haruchancooking:20220628002048j:image

 

〜コツ〜

 

②…ゴムベラを使って、

       ボウルの底からすくいあげるように

       混ぜる。練らないように!

 

⑦…オーブンによって

       焼く時間が多少異なるので、

       オーブン内を見ながら焼く。

 

以上です!

 

今、このブログを見ている貴方、

女子力を上げたい貴方、

お菓子作りに挑戦してみたい貴方

 

今すぐに!

 

このレシピを保存して、

『チョコレートスコーン』

作ってみましょう!!

 

f:id:haruchancooking:20220630211806j:image

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます。