お財布に優しいお菓子作り

こんにちは!

 

オンラインパティシエの

はるちゃんです

 

お菓子作りをしていくと、

 

「想像以上にお金がかかる」

「代用できるものは無い?」

 

このようなことを

誰もが思うかと思います。

 

f:id:haruchancooking:20220707064915j:image

 

美味しいお菓子、お洒落なお菓子が

作れても、出費が多いと嫌ですよね。

 

でも大丈夫!

 

実は、少しでもコスパ良く

お菓子を作れる方法があります

 

「材料費が安い」

「お財布にも優しい」

 

こんな風に思えたら

とっても嬉しいですよね

 

f:id:haruchancooking:20220707065023j:image

 

そこで今回は、

少しでも安くお菓子を作る

秘訣を教えます。

 

それは、

『代用できるものは代用すること』

です!

 

f:id:haruchancooking:20220707065404j:image

 

難しいと思う方もいると思いますが、

本当に簡単です

 

私も実際に

代用できるものは代用することで、

お財布に優しいお菓子作りが

できています!

 

では、実際に

何を何に代用したらいいのか

教えていきたいと思います。

 

 

◇ 代用例

 

・バター → マーガリ

加熱すると風味が飛びやすく

あっさりとした味わいになりますが、

同量で置き換えができます◎

 

ホットケーキミックス → 天ぷら粉

ホットケーキミックスよりは

膨らみが控えめになりますが、

その他に大きな問題点はありません◎

 

・アーモンドプードル → きな粉

アーモンドの持つ香ばしさを

煎った大豆の香ばしさで、

似たような風味を出すことができます◎

 

このように、

代用できるものは代用すること

お菓子作りにおいてとっても大切です

 

f:id:haruchancooking:20220707065805j:image

 

お菓子作りは

材料費が高いと思っている貴方、

少しでも家にあるもので、

少しでも安くお菓子作りをしたい貴方

 

大丈夫です!

 

今すぐに!

『代用できるものは代用する』

という、意識を持ってください!

 

また、

【お菓子作り 代用】

で検索してください!

他にも沢山の材料が代用できます!

 

f:id:haruchancooking:20220707065634j:image

 

必ず為になると思います!

 

一緒にお財布に優しいお菓子作りを

楽しみましょう〜

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます